◆2008年3月◆
-March,2008-

◆20080304◆ クイズ

旧友の家で飼っている犬に子供が産まれたということで私の元へも里親の募集が来たのですが、

如何せん独身寮での生活を強いられるこの身としては敢え無く断りを入れさせて頂くことになりました。



・・・というのは態のいい建前に過ぎず、真の理由は『犬が苦手だから』に他なりません。

かつて幼少の砌に遭遇した犬による恐怖体験が未だに根強く脳裏に残るのです。嗚呼ガクガクブルブル。



さて、その恐怖体験とは次のうちどーれだ?



a.大きな野良犬に1時間以上追い回された。

b.目の前で車にはねられ内臓が飛び出た犬の轢死体と目が合った。

c.股間に噛み付かれた。














こたえ:ぜんぶ。


◆20080306◆ 割り箸

本日は割り箸の話をします。元来、割り箸は建築余材や間伐材で作られているため、廃材の有効利用の

観点から観ても使い捨てでない箸を洗剤で洗って再利用するよりは環境負荷が少ないというのが通説でした。

しかし、近年は森林を伐採して作られた中国産の安価で低質な割り箸が市場の9割以上を席巻するようになり、

それらは防腐剤等の薬物が残留している可能性も高く健康上の不安もあることから必ずしも割り箸を使うのが

良いとばかりは言えなくなってきています。このことは日本の林業が衰退するという事態も招いてしまいました。









中国産の質の悪い割り箸を割ったらささくれだらけになってしかも間違えて逆に持って蕎麦を手繰ったら

口内に嫌というほど刺さって痛かったのですがここで中国を訴えたら勝てますか無理ですかそうですか。


◆20080307◆ バファリンと間違えたらしい

近頃は眠りが浅く、夜中に頻繁に目が覚めるようになり、一日の平均睡眠時間が6時間を割るようになりました。

元来ロングスリーパーであるところの私からするとこれは到底耐えられるものではなく、次第に体に変調を及ぼし

頭痛、悪心、倦怠感が常に付きまとうようになってしまいました。

この日は特に頭痛が酷かったため仕事を午前中で切り上げ、大人しくパブロンを飲んで寝ることにしたのでした。









何で風邪薬なんか飲んだ僕。


◆20080313◆ 調味料バトンが回ってきました

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 
目玉焼きかけない
納豆付属のタレ
冷奴かけない
餃子かけない
カレーライスかけない
ナポリタンかけない
ピザかけない
生キャベツかけない
トマトかけない
サラダかけない
カキフライかけない
メンチカツかけない
コロッケかけない
天ぷらかけない
とんかつ塩・胡椒
ご飯(おかず無しの時)








なんだこれは!僕が醤油とかソースが舌に沁みて食えないことを知っててこんな質問をしてくるのか!(逆ギレ)


◆20080314◆ 引きこもり度診断

http://members.at.infoseek.co.jp/teramisu/check2.htm



↓結果↓













どうりで「本当に働いてるの?」って聞かれることが多いわけですよ!まったく!


◆20080315◆ 綿雪氷



 (オレンジ味)



北の綿雪「綿雪氷(みぇん・しぇ・びん)」



青森発祥のデザートらしいです。流行ってるらしいです。「ふぁふぁ感」はまるで降りたての綿雪の様らしいです。(受け売り)

冷たい綿飴を食べているような食感らしいです。濃厚でミルキーな味らしいです。全部受け売りです。

なお、上の写真でスプーンが2つあるのは店員さんが勝手にやったものです。ひ、独りで食べては駄目ですか?









昔、雪にコンデンスミルクとマーマレードをかけて食べたのと同じ味がしました。こんな感想で誠に申し訳ありません。


◆20080324◆ 困惑


自動販売機でジュースを買ったら











売り切れランプが点灯しました。











隣りのやつも売り切れランプが点灯しました。


◆20080326◆ 困惑


眼鏡ケースを落っことしましたが、傷一つありませんでした。

















中の眼鏡が壊れていました。


◆20080328◆ どうしよう

3ヶ月前に通販で買った品物を今頃届けに宅配便が来たようなのですが、





平日は仕事で不在にしているため持ち帰られてしまったようです。





宅配業者に在宅日時を伝えるべく、郵便受けに挟まれた連絡票に電話を掛けました。





Trrrrr...Trrrrr...





ガチャッ





「お客様がお掛けになった電話番号は、現在使われておりません。」





・・・・・・。





Σええー!?(゜Д゜;)


◆20080329◆ ずっといたのに

その後どうにか宅配業者と連絡が取れ、今日配達してもらうことになりました。







数時間後、また郵便受けに不在連絡票が挟まっていました。







・・・・・・。







Σえええええー!?(゜Д゜;)


◆20080331◆ もしやからかられてるのか

再び宅配業者と連絡を取り、平日は帰宅が遅いため受取日を土曜日まで延ばすよう依頼して承諾を得ました。







そして22時に帰宅。また郵便受けに不在連絡票が挟まっていました。







・・・・・・。







Σええええええええー!?(゜Д゜;)