◆2008年9月◆
-September,2008-

◆20080917◆ せめて戻せ

オフィスのPCで書類をプリントアウトする操作をし、少し机上整理をしてからプリンタへと向いました。

しかし、プリンタのトレイには書類は無く、おかしいなあと思って周囲を見回してみると、

先程このプリンタから印刷物を回収していた人が通路で立ち止まってその印刷物をパラパラと

めくっているのが見えました。

遠目に見ても私がプリントアウトした書類が混ざっていることが分かります。

どうやらあの人が間違えて持っていってしまったようですね。よくあることです。

すみませーん、それ、私のでーす。







・・・と声を掛けようとした瞬間、その人はおもむろに私の書類をシュレッダーにかけはじめました。ええー。


◆20080920◆ かゆい

生まれて初めてマンゴーを食べる機会がありました。







・・・・・・。







とても美味しかったです。







※マンゴー
東南アジアを原産地とする果物。
生食はもちろん、ジュース、ピューレ、その他洋菓子の材料としてもよく利用されている。
実はウルシ科の植物であるため、ウルシと同様かぶれの原因となる物質が含まれている。
















・・・え?このマスクですか?いやあ、なんですか、その、風邪を引いてしまいまして。あは、あはははははh


◆20080924◆ 全部食べたけど

カップラーメンを食べようとお湯を注いだところ、ちょうど半分を満たしたところでお湯が切れました。





仕方なく足りない分は水を注ごうとしたところ、間違えて麦茶を入れてしまいました。





さらに麦茶が途中で切れたので、残りは改めて水を入れました。











とてもおいしくなかったです。


◆20080929◆ 秋本番

秋は最も苦手な季節です。

私は乾燥肌がひどいため、目元が突っ張り、口の周りはひびきれ、かさつく肌には痒みさえ覚えます。

また、乾燥した空気が呼吸器機能を低下させ、さらに寒暖の差が大きいため、体が体温調整に失敗して確実に風邪を引きます。

風邪の症状の緩和、二次感染の予防、さらに口の周りの荒れを隠すためにマスクが手放せない季節なのです。











・・・え?このマスクですか?いやあ、その、風邪を引いてしまいまして。いやマンゴーじゃないですってば。本当ですってば。