◆2008年10月◆
-October,2008-

◆20081001◆ 合格発表

9/14に受験したエックス線作業主任者試験の合格発表があり、そこに自身の番号を見つけることができました。やりました。

試験直前の3日間に夏休みを充てて缶詰になった甲斐があろうというものです。

毎日絵馬に願掛けした甲斐があろうというものです。







    ムーンライト満月の不吉絵馬。









不合格だったらこいつのせいにしようと思ってたんだけどな。


◆20081003◆ 迷惑至極

私の住む独身寮での食事は注文制なのですが、残業等で遅めに帰ると既に何者かに食べられていたということがままあります。

とても社会人の所業とは思えません。見つけたら窃盗罪でしょっぴいてやりたいです。何度やられたことか。

こんな事をする人間と同じ寮で暮らし、同じ会社で働いていることが恥ずかしいです。ねえ皆、迷惑してるよね!?



Aさん「いや、俺は食われたことないけど?」

Bさん「あ、俺も。」

Cさん「俺も。」

Dさん「俺もー。」







え、ひょっとして私狙い撃ちされてますか?


◆20081004◆ 12年目の限界

買ってきた食材を冷蔵庫に入れようとしたところ、扉が開かなかったので全身全霊の力を込めてこじ開けました。腰を痛めました。







上半分がびっしり霜で埋まってました。先週掃ったばかりのはずなのに。霜は下手に放置すると爆発するらしいですよ。(豆知識)


◆20081006◆ 不注意

11月下旬に某免許試験を受けるため、半日休暇を取得して郵便局で受験料の振込みをしてきました。

その後払込金受領証を受験願書に貼り付けて郵送。あとは受験票が届くのを待つばかりなのでした。

しかし数日後、相手先からこんな電話が掛かってきました。



「受付局日附印が押されていないので受理できません。」



・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・。





工工エエエェェェェ(゚Д゚;)ェェェェエエエ工工





そんな馬鹿な!確かに郵便局に行って振込みの手続きを済ませた筈なのに!?

あれは夢だったというのですか?秋の高い空が見せた白昼夢だったというのですか!?







調べた結果、控えの方には間違いなく払込金受領証が押されており郵便局員の押し忘れが原因だということがわかりました。

あの時ちゃんと確認さえしていれば、再度半日休暇を取ることもなかったのです。ちゃんと確認さえしていれば・・・。











    ムーンライト満月の不吉絵馬。









部屋に飾ってあるこいつのせいか!Σ(゚Д゚;) (的外れ)


◆20081015◆ 合格発表

9/9に受験した毒物劇物取扱責任者試験に合格発表があり、そこに自身の番号を見つけることができました。やりました。

8月いっぱいサイトを休止して集中して勉強に取り組んだ甲斐があろうというものです。

試験日が平日だからわざわざ有給休暇を取った甲斐があろうというものです。

毎日絵馬に願掛けした甲斐があろうというものです。







    ムーンライト満月の不吉絵馬(200円)。









『この絵馬のようになりませんように』と願い続けていた甲斐があろうというものです。良かったー。


◆20081019◆ むつ市立田名部中学校学園祭









どうしても『たなかまつり』と読んでしまいそうになります。


◆20081020◆ いっそ作った方がいいですか

約13年ぶりにボウリングのハイスコアを更新しました。



 これでも自己最高。











一投目でいきなり手首を傷めたので置きに行くプレイスタイルに転じたのが功奏したようです。

誰か8ポンドより軽いハウスボールを置いてるボウリング場を知りませんか。


◆20081021◆ 土と暮らしたい

身を粉にして残業に励み、気が付いたらバスの時間が迫っていました。

あと5分しかありませんがまだ走れば間に合うかもしれません。





                    急げえええ
        ∧ ∧ ∩             
       ( ゜Д゜;)/ ∧ ∧ ∩         えええ
      ⊂   ノ  ( ゜Д゜;)/
       (つ ノ  ⊂   ノ  ∧ ∧ ∩          えええ
        (ノ    (つ ノ  ( ゜Д゜;)/
              (ノ   ⊂   ノ
                   (つ ノ  ∧ ∧ ∩         えええ
                   (ノ  ( ゜Д゜;)/ 
                       ⊂   ノ 
                       (つ ノ   ∧ ∧ ∩       えええ
                        (ノ   ( ゜Д゜;)/
                            ⊂   ノ
                             (つ ノ 
                             (ノ   
                                ∧ ∧ ∩       !!?
                                ( ゜Д゜;)/
                                ⊂   ノ
                            グキッ!Σ(つ ノ 
                                 (ノ


      



硬いアスファルトの上を走ったので腰を痛めました。待ちぼうけタイム1時間追加。



◆20081028◆ すっごいすべるよ!

身を粉にして残業に励み、気が付いたらバスの時間が迫っていました。

あと5分しかありませんがまだ走れば間に合うかもしれません。





                    急げえええ
        ∧ ∧ ∩             
       ( ゜Д゜;)/ ∧ ∧ ∩         えええ
      ⊂   ノ  ( ゜Д゜;)/
       (つ ノ  ⊂   ノ  ∧ ∧ ∩          えええ
        (ノ    (つ ノ  ( ゜Д゜;)/
              (ノ   ⊂   ノ
                   (つ ノ  ∧ ∧ ∩         えええ
                   (ノ  ( ゜Д゜;)/ 
                       ⊂   ノ 
                       (つ ノ   ∧ ∧ ∩       えええ
                        (ノ   ( ゜Д゜;)/
                            ⊂   ノ
                             (つ ノ 
                             (ノ   
                                 ∧ ∧        ステーン! 
                               ヽ( ゜Д゜;)/
                                 (/  ノ/
                                 ☆  
                                      ∧ ∧      痛たた・・・。   
                                     ( ´Д`;)
                                     /(ヘ  ノへ
                                       

                                 


      



日本海から上空に寒気を伴った気圧の谷が接近している影響で昨日から強い雨が降っています。腰を痛めて一回休み。