◆2008年11月◆
-November,2008-

◆20081129◆ バイオハザードっぽい





青森県はむつ市が誇る二級河川、『田名部川』にも鵠が飛来する季節になりました。

餌付けをしている人もいます。餌に群がる鵠の姿が橋の上から遠目にも良く見えます。





彼らは鳥インフルエンザ対策なのか、マスクや手袋・ゴーグルなどを装備して食パンを投げていました。なんでそこまでして。



















結局近づいてみたり。


◆20081130◆ Y氏は南方出身

Y氏の車からウォッシャー液が噴出されなくなったらしいのです。




筆者『液切れか?』


Y氏『違う。こないだ入れたばっかりだ。』


筆者『フィルタが詰まったんかな?とにかく見てみようや。』





というわけで、ウォッシャータンクを確認してみたのですが・・・。





筆者『・・・お前、ウォッシャータンクに何入れた?』


Y氏『ん?水。そこの水道から汲んだ。』


筆者『凍って当たり前だバカー!!