◆2008年12月◆
-December,2008-

◆20081204◆ フラグ崩壊

足の指の爪が伸びてきたのでパチパチと切りました。直後、柱の角に小指をぶつけて爪がベリッと剥げました。





あれ?こういうときは『爪を切っていたおかげで助かった』とかそういう展開になるべきなんじゃないんですか?違うんですか?


◆20081205◆ 秋の風物詩

ティーカップに淹れた紅茶を飲みながら机上で作業をしていると、口の中に異物感を感じたので吐き出しました。





てんとう虫だあああああああ!!またかああああΣ(゜Д゜;)


◆20081206◆ 酢_

今日の夕食は酢豚でした。





パイナップルが入っているのは好きだし許せますが、





豚肉が入ってないのは許せないと思います。断固として!


◆20081208◆ 嫌がらせか

コンビニで、夕食用の弁当を買いました。



レジにて。



「お弁当温めますかー?」

「はい、お願いします。」



(レンジで)

(20秒)

(チーン)



「お待たせいたしましたー。」

「あ、ありがとうございm・・・?」









コレ、冷たいんですけど!?Σ( ゜Д゜ ;)


◆20081211◆ ふつうのひ

今日は珍しく事件のないいつも通りの普通の日でした。









偉い人をエレベーターで挟んでしまったり、慌てて開けようとして間違えて『閉』ボタンを連打してしまうような









ごく普通のいつも通りの一日でした。


◆20081212◆ ふつうのひ

今日は珍しく事件のないいつも通りの普通の日でした。









靴下を履いたまま風呂に入ってしまったり、しかも上がるまで気付かなかったりするような









ごく普通のいつも通りの一日でした。


◆20081224◆ 任天堂のカメラ付き携帯ゲーム機

ある信頼できる筋からの情報によりますと、今年のクリスマス商戦では『任天堂のカメラ付き携帯ゲーム機』が

良く売れているそうです。子供から大人までを虜にするその『任天堂のカメラ付き携帯ゲーム機』とは

一体どのようなものなのでしょう。検証すべく、さっそく取り寄せてみました。

















これが『任天堂のカメラ付き携帯ゲーム機』です。

本体とカメラ部分は着脱が可能のようですね。









まずはムーンライト満月さんを撮影してみました。

使い勝手はなかなか良好です。気分はまるでカメラマン。









ちょっと手振れが目立つかな・・・?できれば補正機能も欲しかったところです。

しかし、撮影した写真は合成やアニメーションさせることもできますし、

ピクトクリップやゲームの登場キャラクターに設定することもできます。

あくまでも「遊ぶため」のカメラとしての機能に重点が置かれているようですね。任天堂らしいです。









また、ポケットプリンタに接続するとシールを作ることだってできちゃいます。

生憎と通信ケーブルが友達の家の犬に噛まれてボロボロになってしまったので現物をお見せすることができないのが残念です。

シールの品質はモノクロで多少の粗も目立ちますが、それほど悪くはありません。

印刷したシールを友達と交換して遊んでみたら楽しそうですね。





・・・というわけで、豊富な機能とゲーム性を兼ね備えた『任天堂のカメラ付き携帯ゲーム機』。

周囲と差をつけたい方は要チェックですよ!















(ニンテンドーDSiが品薄で手に入らない哀しみを堪えながら)


◆20081225◆ どうでもいい日

世間ではクリスマスだということで浮かれている様子ですが、今日は誰もが知ってるあの有名な人の誕生日なのですよ。







出身は海外なのですが、一説には青森県とも深い縁があったと言われています。

それだけのヒントでもう分かりますよね?









イエス・キリスト
チリ人妻のアニータ・アルバラードさんです。


◆20081228◆ 帰省もできない

突然のプリンタトラブルのため12月25日までに年賀状の作成が間に合わなかったのですが、

どうにか修繕を完了させて突貫で印刷して近場の郵便ポストに投函しに行きました。

しかし、結局投函しませんでした。







間違えて普通のハガキに印刷してしまっていたからです。







しかもインクが切れたので増刷もできません。







買いに行こうにも未曾有の悪天候で遠出が困難なのでどうしようもありません。