◆2009年3月◆
-March,2009-

◆20090304◆ いいわけ































ち、違いますよ!別に不精なわけじゃなくてこの絵が気に入ってるから取り替えてないだけなんですよ!


◆20090310◆ 孤独な王様

新しい趣味を始めました。







その名も『ひとりカルタ』







全てが自分の手の内にあるような全能感がたまりませんよね。(末期)


◆20090314◆ むつ探訪記3


◆20090314-1◆ てっぺんの終着駅

近頃は睡眠障害なのか異常に早起きすることが多く、この日も午前の3時半には目が覚めました。近所の年寄りよりも早いです。

2度寝をしようとしても寝付けないので、せっかくの休日ということもあり普段はヒキコモリですがどこかに出掛けることにしました。







大湊よ、私は帰ってきた!


◆20090314-2◆ 転ばぬ先の杖

辿り着いたのはいいのですが、この日の大湊はあまり天候が良くないです。

冷たい雨に打たれて風邪を引くといけないので念のためビニール傘を買いました。







買った直後に大雨が降りだしました。運が良いのか悪いのか。


◆20090314-3◆ 新興宗教?

どうしてわざわざ大湊くんだりまで来たのかというと、それはある建物を写真に収めるためです。









駅から約40分の距離を歩いて「ほのぼのハウス」を巡り撮影することを我々は聖地巡礼と呼んでいます。(呼んでません)


◆20090314-4◆ 504円/40分

単なるゴミ集積所を撮影するためだけに何時間もかける価値があるのかと問われると私自身それはないと答えると思いますが、

私は定期的にここを訪れては写真を撮って帰っていきます。多分どうしようもないもの同士引かれるものがあるのでしょう。

用件は済ませたので後は帰るだけなのですが、天候は悪化の一途を辿り、雨風は一段と強くなっていきます。







具体的に言うと傘の骨が一瞬で全部折れるくらい強いです。ここがゴミ捨て場で良かったー。(良くない)


◆20090314-5◆ どうしようどうしよう

傘がこんなになってしまっては雨風を凌ぐことはできないぞどうしようどうしようと一人うろたえていると、

このタイミングで奇跡的に天候が変わりだし、雨が降らなくなりました。





雨のかわりに今度は雪が降りだしました。暴風雪!暴風雪!目の前が良く見えないんですけど!


◆20090314-6◆ 道中見つけた気になる地蔵






何をどうしろというのか。


◆20090314-7◆ 道中見つけた気になる看板






伊藤さんナイス!


◆20090314-8◆ 道中見つけた気になる張り紙






Σ営業日、少なっ!Σ(゜Д゜;)


◆20090314-8◆ 諸行無常






おもちゃのポプラ館は株式会社ラスコムが経営している小売店です。

その名の通りおもちゃを販売しているのですが、テレビゲームやファンシー雑貨も取り扱っています。

他の店では売り切れになっているものでもここには在庫が残っていたりすることが多く、また割引率も

悪くないので穴場としてよくここを利用しています。この日も立ち寄ろうとしたのですが、シャッターが

降りており営業はしてない様子。今日は定休日か何かだったのでしょうか。閉じられた入り口に張られた

張り紙を読んでみると・・・。





 
◆〜破産のお知らせ〜◆
 




!!!!!!!!!!Σ(゜Д゜)??????????







おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(号泣)



◆20090314-9◆ でも美味しかったです






今日はまだ何も食べていないからお腹が空いたし、寒空の下何時間も歩き回って体が冷え切っていたので

某万八で担担麺を頂くことにしました。私は辛いものが大の苦手なのですが、この店の担担麺は辛さ控えめで

美味しく頂くことができます。では、いただきまーす。



・・・。



!!?







割り箸がものすごくささくれ立ってて口の中に刺さりました。血が出ました。傷跡にスープが沁みました。


◆20090314-10◆ サラリーマンの怒号が響く


お腹も満たされたところであとは本当に帰るだけなのですが、非電化ローカル線の時刻表の関係で約2時間を持て余す

羽目になり、仕方なく待合所で参考書を読んで時間を潰していたのですが、窓の外に見える天候は更に悪化していきます。

雪も風も一向に止む気配を見せず、立ち聞きした話によるとこの風で瞬停が起きている地域もあるとか。嫌な予感がします。









やっぱり運休ですって・・・。


◆20090324◆ 今日の私はAとB

@勝ち組

自販機でジュースを買ったら当たりが出てもう一本。





A負け組

自販機でジュースを買おうとボタンを押すが、商品が落ちてこずお金も戻ってこない。





B死に組

ATMでお金を引き出そうとするが、残高だけ減ってお金が出てこない。