◆2010年2月◆
-February,2010-

◆20100214◆ クレーマー事件

私は、しょ事情(しょうもない事情の略)により電卓を4台所持しているのですが、当然ながら普段は1台あれば

用が足りてしまうため、予てから残る3台の処遇に頭を悩ませていた次第です。

そこで貰い手を探して引き取ってもらうことに決め、そのうち1台がT氏の許へと渡りました。

しかし、引き渡して間もなく、T氏から緊急の連絡が入りました。なんと、電卓が壊れていて動かないと

いうのです。その電卓はそれまで1度しか使用しておらず、また引き渡し前には動作確認を行っており、

このタイミングで壊れたというのは考えにくい状況でした。しかし変わらず『壊れた』と繰り返すT氏を

放っておくわけにもいかず、再び彼を訪ね電卓を確認させてもらいました。



T氏:「ほら、何回押しても電源が入らないんだよ!壊れてるよコレ!」



筆者:「あー…。」





えーとな?電源を入れるときに押すのは『OFF』キーじゃなくてな?(^ω^#)


◆20100222◆ おでんの日

本日、2月22日は『おでんの日』です。

2007年に新潟のラジオ番組『クチこみラジオ越後じまんず』が、新潟のおでんをPRするために制定しました。

熱々のおでんは「ふーふーふー」と息を吹きかけて食べることから、語呂合わせでこの日を記念日としました。



ということはですよ。「ふーふーふーふーふー」と2が悠然と5つも並ぶ本日平成22年2月22日ともなれば、

より一層息を吹きかけねば食べられないほどの、熱々の煮え滾ったおでんを食するべきなのではないでしょうか。

さらに、そのおでんを顔面に押し付けたり口に含ませたり、最終的には鍋に頭を突っ込む等、リアクション芸人の

鉄板芸を素人なりに満喫できるような会合を開いてみるとなお宜しいのではないかと思います。





ということを周囲に力説したのですが、聞き入れられなかったので普通におでんを食べました。おいしかったです。