◆2010年3月◆
-March,2010-

◆20100305◆ スタミナをつけよう

S氏とラーメン屋に行き、ラーメンを注文しました。





筆者「辛味噌ラーメンを下さい。」



店員「辛味噌ラーメンでございますね。」



S氏「えーと、ニラレバラーメンと…」



店員「ニラレバラーメンと…。」







S氏「ニラレバ炒めをください。」







えー!?えええー!?(2度見)


◆20100312◆ 採血検査の朝

職場における半期に一度の健康診断は、採血検査があるために朝食抜きを通達されています。

朝食を摂ってしまっては空腹時血糖の測定が出来ないためなのですが、毎回幾人かは

そのことを忘れて朝食を摂ったまま受診しに来てしまう人が見受けられるのはお約束でしょう。



受付員:『今朝、食事を摂られましたか?』



Aさん:『ハイ…。すみません。』



受付員:『今朝、食事を摂られましたか?』



Bさん:『あ…、食べちゃいけなかったんですよね…。すみません。』







このことで受診が出来なくなるというわけではないのですが、皆さん恐縮そうにしています。







受付員:『今朝、食事を摂られましたか?』



Cさん:『もちろんです!』









Σええー!なんで自慢気に返事してるのー!?Σ(゜Д゜;)普段なら確かに良いことだけど。誇っていいけど。でも。