◆2010年4月◆
-April,2010-

◆20100406◆ 駄目人間たちの仮面ライダーっぽいチャットログ

S氏「ア〜マ〜ゾ〜ン〜!」



(「某大手通販サイトで買いたいものがあるから俺の代わりに注文してくれ。面倒くさいから」の意。)









筆者「大・切・断!」



(面倒くさいから断りたいけど断るのも面倒くさいので回線切断)


◆20100413◆ 慌てて開けたら袋がベトベトに

カップラーメンを食べようと思って、



蓋を開けて、



液体スープを取って、



かやくと粉末スープを入れて、



お湯を入れて、



蓋の上に重石をして、



3分待ちました。











粉末スープを袋から出すのを忘れていました。なんでしょうこの徒労感。


◆20100426◆ すでに一台かけてました

一度は回復したはずの視力が再び低下してきたため、約1年ぶりに眼鏡をかけるようになりました。

しかし、私の視力は日によってばらつきが大きいため、常用するわけではなくあくまで視界がぼやけて感じられる時のみ使用する

事にしています。この日の朝も、目の前にあった時計の表示がよく見えなかったのですぐさま机の上にあった眼鏡をかけました。





『カチャッ』





カチャッ?


◆20100428◆ 去年は虫垂炎

強風注意報が発令されているこの日の夜のはじめ頃(気象用語で18時頃〜21時頃の意)、轟音を伴う風のために外出を控え

呑気に室内で過ごしていたのですが、公共料金の支払期日が当日であったことに気付き慌ててコンビニへと馳せ参じました。

その帰り道、すっかり陽も沈んだ闇夜。さらに唸りを増した強風に吹き飛ばされそうになりながら足早に帰宅の途につきました。

すると。一際強い一陣の風が吹き。



『ドガッ!!!』



筆者:『〜〜〜〜〜!!!』





何か固くて重いものが筆者の右足に直撃しました。街灯もなく月もない闇のためその正体は知れませんでしたが、翌日痛みで

歩けない程度の怪我を負い今年も『ゴールデンウィーク直前には何かしらの傷病を負う』というジンクスの継続を証明したのです。